カカアコにニューオープン WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)| HAWAII

ハワイに行くといつも生鮮食品やお菓子、お土産などを購入しているナチュラル系のスーパー「WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)」。いつも訪れるカハラ店ではなく、今回はニューオープンしたカカアコにあるQUEEN店に訪れました。

CONTENTS

話題のホットスポット「KAKAAKO(カカアコ )」

アラモアナセンターの西側に位置するカカアコ地区は、元々倉庫街だった場所。近年再開発で人気のレストランやショップ、インスタ映えするウォールアートが林立する最近話題の人気急上昇スポットです。新しいレジデンスもどんどん建設されていて、こんなルーフトップ・プールがあるコンドミニアムもありました。

ナチュラル系スーパー「WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)」

WHOLE FOODS MARKET(ホールフーズ・マーケット)はアメリカ生まれのオーガニックな自然食品を始め、生活用品などが手に入るナチュラル系に特化したスーパーマーケット・チェーン。

今までオアフ島には高級住宅地であるKAHALA(カハラ)地区と東海岸の人気タウンKAILUA(カイルア)地区に店舗がありましたが、今回訪れたクィーン店はカカアコ地区に2018年にオープンしたばかりで、ハワイ最大の売り場面積を誇ります。

入り口を入った瞬間、まず圧倒されるのがその売り場面積の広大さ。とにかく天井が高く、圧倒的に広い!アメリカのスーパーとしては普通の大きさかも知れませんが、こじんまりしたカハラ店に慣れていたのでビックリの大きさです。カラフルなフルーツや野菜、お肉やお魚などがキレイに並んでいるのを見ると、テンションが上がります。

因みこのホールフーズは2Fにもフロアが広がっていて、こんなカート用のエスカレーターもありました。お買い物をし過ぎてカートにたくさん荷物が載っていてもこれだったら大丈夫ですね。

2Fには1Fで購入したフードをテイクアウトして食べるスペースや、「TWO TIDES BAR(トゥー・タイズ・バー)」というバー・コーナーもあるので、ハワイ産のクラフト・ビールも一緒に楽しむことができます。

バラエティ豊かな生鮮食品コーナー

生鮮食品コーナーに様々なフレーバーのポケが並んだPOKE BAR(ポケ・バー)を発見。どれも美味しそうで迷いますが、好きなポケをパックに詰めて、量り売りで購入できます。2Fのカウンターではご飯の上に好きなPOKEを載せてPOKE BOWLを作ってくれますよ。

ハワイ最大の売り場面積を誇るだけあって、チーズ売り場だけでものすごい種類のチーズが並んでいます。チーズのお供であるワイン売り場も充実してますよ。

世界各国のブランドやクラフト・ビールもズラッと並んでいます。やっぱりハワイに訪れたら、ハワイっぽいラベルのクラフト・ビールが飲みたくなりますね。

もちろんホールフーズ名物のナッツバター製造機もありました。あらかじめパックされたものもありましたが、やっぱりその場で詰めてフレッシュなものを食べたいですよね。

私のお気に入りはこちらのHONEY ROASTED PEANUT BUTTERです。今回もゲットして、毎朝グルテンフリーのパンと一緒に食べていました。

そうそう、ハワイではグルテン・フリーのパンの種類がかなり豊富。シドニーのスーパーではなかなか手に入らない「EGG FREE」のものが、ハワイのナチュラル系スーパー(WHOLE FOODSにしてもDOWN TO EARTHなど)には沢山あって選ぶのが困るくらいでした。買い占めて持って帰りたかったです。

ランチやディナーに使えるデリ・コーナー

バラエティに富んだお惣菜が並ぶデリ・コーナーもホールフーズの楽しみの一つです。オーガニックな食材を使用したサラダやフルーツはもちろん、ボリュームあるお肉やお魚料理など、様々な種類のお惣菜が並んでいます。

チキンのバジルソースやバラエティに富んだサラダなど美味しそうなメニューがたくさんありました。お惣菜の種類がかなり豊富なので、シドニーにも欲しいくらいです。(I miss ABOUT LIFE…)

ナチュラルなイメージのハワイも、やっぱりアメリカ。バランスが良く見えるプレートランチなどもバターたっぷりだったり、大盛りで量が多過ぎたりします。そんな時は自分の好きなものを好きな量だけ詰めて、自分なりのプレートランチを作ることができるデリは嬉しいです。

ランチやちょっと小腹が空いた時などにぴったりなお寿司もありました。ハワイはシーフードがとても美味しいので、お寿司も美味しくてオススメです。日本ではなかなか食べられない変わり種の巻物も良いですね。

アイスを餅で包んだハワイ名物「Bubbies(バビーズ)」のカラフルなモチアイスや、カラフルなカップケーキやクッキーなど、スイーツも盛りだくさんです。

箱詰めでクッキーがバルク買い(US$12.99)ができるクッキー・バー。普段そんなにたくさんのクッキーを食べることってありませんが、この発想ってすごくアメリカっぽいですね。

乳製品、卵、グルテンが入っているので私は食べられませんが、スイーツ・コーナーは見てるだけでも美味しそう!

ホールフーズでナチュラル系商品をショッピング

ホールフーズには今回ご紹介したナチュラル・グッズ以外にも、スーパーフードやヘルシーなスナック、ギルトフリーなお菓子、お土産にもピッタリな商品などを手に入れることができます。ハワイに訪れたらニューオープンのオーガニック・スーパー「ホールフーズ」に訪れてみてください。

WHOLE FOODS MARKET QUEEN

【公式】トリップアドバイザー
PLEASE SHARE THIS POST ♡

コメントする

nineteen − sixteen =

CONTENTS