カハラで優雅なアフタヌーンティー THE VERANDA(ザ・ヴェランダ) | HAWAII

ワイキキ郊外にある閑静な住宅地にある高級リゾートホテル「THE KAHALA HOTEL & RESORT(ザ・カハラ ・ホテル&リゾート)」。セレブリティにも人気のあるホテルの一角にあるティールーム「THE VERANDA(ザ・ヴェランダ)」で、優雅なアフタヌーンティーを体験してきました。

CONTENTS

THE KAHALA HOTEL & RESORT(ザ・カハラ ・ホテル&リゾート)

KAHALA(カハラ)はダイアモンド・ヘッド東側の麓に広がる、オアフ島屈指の高級住宅街。そこにある「THE KAHALA HOTEL & RESORT(ザ・カハラ ・ホテル&リゾート)」は観光の中心地・ワイキキから少し離れていますが、喧騒を離れた落ち着いた雰囲気が大好きで、以前何度か宿泊したことがあるお気に入りのホテルです。

カハラホテルと言えば、天井が高く明るい開放的なロビーがとても印象的です。ラグジュアリーだけれども、さり気なくハワイアンな雰囲気が漂う空間は、ため息が漏れるほどの美しさ。私が利用していた頃(当時はマンダリン・オリエンタル)からは運営会社が変わりましたが、この素敵過ぎるシャンデリアと美しいロビーはその時のままです。

ティー・サロン「THE VERANDA(ザ・ベランダ)」

その素敵なロビーの脇にあるのがティー・サロン「THE VERANDA」です。レストランやカフェは訪れたことがありますが、アフタヌーン・ティーに訪れるのは初めてです。本格的なアフタヌーン・ティーが地元マダムに大人気だそう。

ロビー脇の室内にも席はありますが、やっぱり海が見えるラナイの席に座りたいですね(予約必須です!)。敷地内のプールやプライベート・ビーチを眺めながらアフタヌーン・ティーが楽しめます。

ハワイで本格的なアフタヌーン・ティー

SIMPLE TEA SERVICE US$35.00

アフターヌーン・ティーは全部で4種類あり、今回は一番シンプルな「SIMPLE TEA SERVICE」をオーダー。メニューから2種類のスイーツと2種類のサンドイッチを選んで、そこにスコーンとポット・ティーが付くセットです。お腹の減り具合にもよりますが、よほど空いていない限りシンプル・ティー・サービスで十分です。因みにスイーツとサンドイッチ、どちらかを4つチョイスすることもできます。

ポット・ティーは12種類のブレンド・ティーの中から選べて、今回は店員さんもオススメしていたKAHALA SIGNATURE BLENDをオーダーしました。ハイビスカスの爽やかな酸っぱさとドライ・フルーツの甘い香りがほんのり漂う美味しい紅茶です。

最下段にはPASSION FRUIT RASBERRY TARTCHOCOLATE DECADENCE CAKEなど、美しくて美味しそうなデザートが並んでいます。

中段にはアフタヌーンティーには欠かせないキューカンバー・サンドを始め、サンドイッチ類が。独特の酸味があるドイツの黒パン、プンバーニッケルにスモーク・サーモンとチーズが載ったサンドイッチが特に美味しかったみたいです。

最上段にはアフタヌーンティーの定番であるクランベリーとブルーベリーのスコーン。クロテッドクリーム(硬めの生クリーム)とリリコイ(パッション・フルーツ)のジャムが添えてあります。濃厚なクロテッド・クリームと甘いジャム、食べ応えのあるスコーンはかなりのボリュームですね。

CLASSIC B.L.A.T. CLUB SANDWICH $16.00 GF、DFメニュー

残念ながらアフタヌーン・ティーのメニューはグルテンが盛り盛りだったので、私はこちらのB.L.A.T.(ベーコン、レタス、アボカド、トマト) クラブハウス・サンドイッチをオーダー。オプションでグルテン・フリーやヴィーガンにもできるので、パンをグルテンフリー・ブレッドにしてチーズ抜きにしてもらいました。野菜たっぷりで、濃厚なアボカドと食べ応えのあるカリカリのベーコンのコンビネーションが美味し過ぎました。

イルカのいるホテル内のドルフィン・ラグーン

お腹がいっぱいになったので、食事の後はホテル内を散策しました。カハラ・ホテルにはプールやプライベートビーチ以外に、イルカが泳ぐドルフィン・プールがあります。ホテル内をイルカが自由に泳いでいる光景ってなかなかないですよね。

タイミングが良ければゲスト用のアクティビティ「ドルフィン・クエスト」が行われているので、泳いだりジャンプするイルカや、餌付けなどのシーンも見れます。脇のプールには優雅に泳ぐホヌ(海亀)やカラフルな熱帯魚もいました。

今回久しぶりに訪れて「やっぱりカハラホテルっていいな」って改めて感じました。のんびりしたネイバー・アイランドのようなローカル感と、適度に落ち着いた気品が感じられるので、20代の頃よりも大人になった今の方が満喫できそうです。

ティー・ルーム「THE VERANDA」はワイキキのMOANA SURFRIDERにもありますが、敢えてワイキキの喧騒を離れたカハラで優雅なアフタヌーンティーをいただいて、のんびりリラックスするのもいいですね。

THE VERANDA
5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816, USA
TEL:+1 808-739-8760
MON – SAT:2:00pm – 5:30pm
SUN:3:00pm – 5:30pm

【公式】トリップアドバイザー
PLEASE SHARE THIS POST ♡

コメントする

2 × one =

CONTENTS