オーストラリア土産にオススメの紅茶 T2(ティー・ツー) | QVB(キューヴィービー)

オーストラリア土産にオススメの紅茶 T2(ティー・ツー) | QVB(キューヴィービー)

トラベルジェイピーにてT2の最新記事を掲載中です>

以前にもご紹介したオーストラリア、メルボルン生まれの紅茶専門店『T2(ティー・ツー)』。今回は急遽日本へ一時帰国することになったので、お土産を買いにQVBQUEEN VICTORIA BUILDING / クィーン・ヴィクトリア・ビルディング)店に行って来ました。

 

 

■T2(ティー・ツー)とは?

T2はオーストラリアでは大人気のメルボルン生まれの紅茶専門店です。

紅茶、ハーブティー、緑茶、中国茶など常時200種類もの茶葉を揃えていて、どの紅茶もとても美味しいのでいつ行ってもどれを買おうか目移りしてしまいます。

 

 

お土産にオススメ

特にICONIC TEA(アイコニック・ティー)と呼ばれる大きな『T2』のロゴが入った四角いオレンジ(ティーパックはイエロー)の箱のお茶は、お土産にもオススメ。日本未上陸なので喜ばれること間違いなしです。(1箱100g/25pack A$12.0〜)

銘柄ごとにイメージカラーが違うので、複数用意して並べて置くだけでもとってもカワイイですよ。通常の箱よりも小さ目のサイズのものが5つ入ったバラエティパックもあるので、人気商品を少しづつ試すこともできます。

オーストラリア土産定番の『MELBOURNE BREAK FAST』『SYDNEY BREAK FAST』はもちろんですが、私のオススメは『BLUE MOUNTAIN』と、(オーストラリアではありますが)『FRENCH EARL GREY』。どちらもお花やフルーツベースのフレーバーティーとっても美味しいです。

 

 

■気になるものがあれば試飲できます!

こちらが試飲カウンター。気になったお茶があれば試せるので、是非店員さんに聞いてみてください。どの店舗もそうですが、T2の店員さんはとっても親切。皆さん専門的な知識があるので、茶葉の話や美味しい淹れ方など丁寧に説明してくれます。

今回は私の好きなFRENCH EARL GREYが試飲コーナーに出ていました。

この日の店員さんのオススメ『ROSE RHUBARB(ローズ・ルバーブ)』は、ローズの香りとルバーブ(見た目はフキのようですが、酸味があるのでジャムやスイーツによく使われます)の爽やかな酸味のバランスが絶妙でした。ポットにはオレンジのスライスもたくさん入っていたので、更にフルーティでかなり美味しかったです。こちらは自分用に購入しました。

一つ一つのお茶が小皿に乗ってディスプレイされているので、それぞれの香りを確かめることもできます。

 

 

素敵なティーポットやカップ

ポップな茶器もいつ見ても相変わらず可愛いです。11つは結構クセが強めですが、毎回買いたい衝動に駆られてしまいます。


緑茶や抹茶もあるので、急須や茶筅なども置いてあります。

プレゼントにも良いですね。日本のお土産には少し重いかもしれませんけど

 

 

最後に

もしシティで購入し忘れても、シドニー空港で購入することも可能です。ただ、どのお店の雰囲気もブラックを基調にしたシックなインテリアの中に、商品のカラフルでポップな要素が相まってとてもオシャレなので、是非店舗に足を運んでいただきたいお店です♪

 

T2についての最新記事を海外旅行ガイドトラベルジェイピーに掲載しているので、そちらも是非ご覧ください>

 

T2(QVB)
Shop 19-21/455 George Street, Sydney, NSW 2000
Tel:(02) 9261 5040


Related Posts

2年に1度の現代美術展 BIENNALE OF SYDNEY(ビエンナーレ・オブ・シドニー)

2年に1度の現代美術展 BIENNALE OF SYDNEY(ビエンナーレ・オブ・シドニー)

イタリアのヴェネツィアで始まったBIENNALE(ビエンナーレ/2年に1度という意)は、文 […]

KIRRIBILLI WHARF脇のカフェ CELSIUS COFFEE(セルシアス・コーヒー)| KIRRIBILLI(キリビリ)

KIRRIBILLI WHARF脇のカフェ CELSIUS COFFEE(セルシアス・コーヒー)| KIRRIBILLI(キリビリ)

ちょうど1年ほど前にもBLOGでご紹介した私のお気に入りカフェCELSIUS COFFEE […]



Leave a Comment

Your email is never published or shared.